INTERVIEW
人と仕事

お客様との信頼関係を、
ひとつずつ積み重ねていく。
A
リーダー
現在の仕事内容、どのような業務を担当しているか、仕事のやりがいや楽しさ。
経理関係と営業事務を担当しています。
売掛金、買掛金の照合、請求書の作成、金庫管理等、また見積作成から受発注、仕入、売上までを行っています。得意先様と連携をとりながら業務を行う中で、感謝のお言葉をいただけた時に達成感や自身の成長を感じることができました。

ライフイベントと仕事
妊娠報告をした際は、祝福の言葉をくださり、産休に入るまでの期間も体を気遣ってくださいました。産休育休中、必要事項以外は連絡はなく安心して休むことができました。
復帰の際は、久しぶりの社会で緊張と不安でいっぱいで、また一からリセットされたような感覚でしたが、皆様のフォローや相談に乗ってもらえたことで、徐々に感覚を取り戻すことができました。

仕事と育児の両立
フルタイムから時短勤務へ働き方を変え、子供のお迎えもあることから定時退社できるよう仕事の優先順位や時間管理を徹底しました。
仕事と育児の両立は大変ですが、マルチスキル化や、個々の業務内容を把握できていることから急な早退や欠勤にもスムーズに対応いただき、休みに対しても理解ある職場で助かっています。育休中の家に子供といる時間も幸せでしたが、社会に出て人の役に立つ喜びを改めて感じ、日々充実しております。




